初心者?上級者?

暑くなりましたね!夏ですね

は「観察日記」の季節。今日も観察です…。
「ピコピコポン」の登場人物たちを観察していると、

何やら彼らはDVDのことを気にしているようです。

「ピコピコポン」のDVDについては、これまでDVD化が難しいと言われていたらしいのですが、それは4年間放送された番組で、しかも年度ごとにストーリー構成が異なる、という特性があるからではないかと先輩が言っていました。


でも、ある筋から入手した情報によると、DVD−BOXではその問題はクリアされるらしい。
さらに、僕のような「ピコピコポン」初心者にもわかりやすいよう配慮がなされている、のだそうだ。

初心者も上級者も満足、ということか…。

うむ。「ピコピコポン」子供向け番組だと思っていたのに、なんだか奥深いものがありそうです。