2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタですが…。

お気づきかもしれませんが、「ピコピコポン」DVD−BOXの中に入っているDVDケースのジャケットは、リバーシブルなっているのだと教えてもらいました。なるほど確かに!ぜひお試しを!

今日は発売日

ついに「ピコピコポン」DVD−BOXが発売されました。 観察日記なので淡々と報告しよう。 さっそく実物を手に取ってみる。 まず箱。箱の天井にも底にも絵が描いてあるぞ。天井は宇宙、底は海。箱からして冒険の空間になっているのか? 箱から中身を取り出…

ごめんなさい!そしてありがとうございます!!

「今日は発売日」のブログ文にDVDを購入した方から 喜びのコメントを頂いていたのに こちらの手違いで削除してしまい…ごめんなさい!!いつも多くの方から心がこもった嬉しいコメントを頂き 密かに元気を頂いているのです。この場を借りてお礼を申し上げ…

実は…。

以前(7月10日)のブログでDVD−BOXは「70話収録」とお伝えしていましたが、正しい収録話数は1話増えて71話(本編1,065分)でした!ごめんなさい(でも増えたからヨカッタ。)!! 「ピコピコポン」を観て数量認識を養おう…。

ミーニャ

台風シーズン。台風13号が日本に接近しつつあるようです。被害の無いことを祈ります。今回入手した写真は、竜巻の「ミーニャ」。パッキーとムンムがグーグー島に不時着する原因にもなったらしい。でも…名前は可愛らしいですね。「ピコピコポン」は数字や図…

DVDで会おうね。

6月から足かけ4か月にわたって、web上でDVDに関するさまざまな情報を伝えてくれたパッキー&ムンムたち。 今後はweb以外にも一部のDVDの販売店でしかみられないプロモ映像がお店のモニターなどで流れるらしいです。 お店にもチェックに行かなきゃ…。

何のことやら…。

パッキーとムンムたちが感慨にふけりながら見ているのは、キャラクターグッズ用に作られたイラストなのだそうです。さて、そうこうしているうちにも 「ピコピコポン」のDVDが着々と作られています。 6枚組の各ディスクのタイトルがわかりました。Disc1:…

ついに9月

ついに 「ピコピコポン」DVD−BOXが発売される9月になりました! 何だかパッキーとムンムたちの動きもあわただしくなってきました。 そんな中、キャラクターグッズ用のイラストを手にして語り合ったりもしています。 20年位前に作られたイラスト資料…