2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9月発売

「ピコピコポン」のコンセプトには、数や図形の概念について子供たちに楽しく認識して欲しい、 ということがあるそうです。DVDが9月発売との情報は、既に様々なところで告知されていますが、パッキーとムンムがあえてわかりやすく(?)教えてくれました…

なつやすみ

このところの蒸し暑さに観察日記も少々バテ気味ですが…。夏ということで海に行きたいなあと思っていたら、エメラルド色に輝く海に浮かぶ島の写真を発見。 聞けばこれが「ピコピコポン」の舞台となった「グーグー島」を上空から撮った写真なのだそうだ。 「ピ…

完全収録!

パッキーとムンムが教えてくれました!「ピコピコポン」DVD−BOXは6枚組で70話収録だそうです!「ピコピコポン」の全てを観ることができるということのようです。ますます興味深くなってきたぞ…「ピコピコポン」のDVD!

初心者?上級者?

暑くなりましたね!夏ですね。夏は「観察日記」の季節。今日も観察です…。 「ピコピコポン」の登場人物たちを観察していると、何やら彼らはDVDのことを気にしているようです。 「ピコピコポン」のDVDについては、これまでDVD化が難しいと言われてい…

ホンモノ!!

地球に降り立ったばかりのパッキー&ムンムたちの映像を入手しました!6月の天気の良い日に渋谷で撮影された動画です。そして…パッキーとムンムの会話もしっかり収録されています! 分析によると、彼らの動きと声は20年前と同じとのことです。信じられな…