皆さんはじめまして。

いきなりですが、「ピコピコポン」って何ですか?
僕はよく知らないのです。

聞くところによると、20年くらい前にテレビで放送されていた人形劇で、今でもファンの方々が熱く語るほど面白いらしい。

そんな「ピコピコポン」ド素人の僕が渋谷を歩いていたら、突然、てんとう虫みたいな宇宙船が降ってきて、謎の生物たちが現れたのです。
一緒に歩いていた先輩によると、彼らは宇宙の旅人で、名前を「パッキー」と「ムンム」と言い、それから何故か別の星の住人の「ガルガリ博士」と「ドコドン」もいて、彼らこそ「ピコピコポン」の登場人物たちなのだそうです。

どういう訳か地球に着陸してしまったらしいのです。

気になった僕は彼らの後をつけて観察することにしました。
そして観察日記を書くことにしました。
そうすれば「ピコピコポン」がどういうものなのか少しはわかるかも・・・。